なぜ勃起しなくなる? | バイアグラは悩める勃起不全を治すために必要な薬です

バイアグラは悩める勃起不全を治すために必要な薬です

なぜ勃起しなくなる?

手で顔を覆っている

トップで勃起不全になる人がいるという話をしましたが、そもそも勃起不全になる原因が何なのか知りたいという人は多いでしょう。
だからここでその仕組みについて話しておきたいと思います。

勃起不全の原因は細かいことをいうとキリがないですが、大きく分けると「心因性」と「器質性」の2種類になります。
まず心因性による勃起不全については、年齢問わず誰にでも起こりうるもっとも多いパターンの勃起不全です。
心因性の勃起不全は要するに心理的ストレスによって生じるものであり、あなたがしょっちゅう心理的ストレスを感じている場合は心因性勃起不全になってしまう可能性が高まります。
心理的ストレスというのは非常に幅広いので、いろんな内容のストレスがあるでしょう。
たとえばお金に関するストレスとか、人間関係に関するストレスはかなり大きいと思います。
あなたが若くてかつ勃起不全であれば、おそらく高確率で心因性勃起不全だと思います。

一方でもうひとつの理由が器質性勃起不全になりますが、こちらの場合は主に加齢によって生じる勃起不全となります。
つまりただ歳を取るだけで器質性勃起不全が起こるので、これはすごく自然なことです。
ただこれ以外にも色々と原因があって、たとえば糖尿病や高血圧そして脂質異常症などの病気からも生じたりします。
また生活習慣病からも器質性による勃起不全が引き起こされたりするので、十分に注意してほしいところです。
タバコをたくさん吸う人やお酒をたくさん飲む人は、器質性勃起不全になる可能性を高めてしまいます。

さらにこれら2つが混合している場合もあるので、人によってはかなり複雑な原因となっているでしょう。

これで改善します

記事一覧

© バイアグラは悩める勃起不全を治すために必要な薬です